GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  6月から分散登校開始!宿題の準備はいいかい!?

ブログ

最新記事

2020/05/24

永田 創

6月から分散登校開始!宿題の準備はいいかい!?

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾・高富校講師の永田です。

 

「5/25が投稿日、6/1から分散登校、6/15から通常登校開始」

上記が多くの学校で予定されている主な流れかと思います。

 

学校が始まる方向性になってきたことで子どもたちの頭の中に浮かんでいることは

「おぉ、宿題終わらせなくては、、、。」ではないでしょうか?(笑)

 

高富校ではこまめに宿題への注意喚起をしていたので

「終わる気がしません、、、。」

なんていう子はおりませんが、「ちょっと苦手科目は腰が重くて、、、。」という子はおりましたので(笑)、

そいうった生徒は、コロナに注意して時間帯等を配慮した上で、塾で集中して取り組んでおります。

 

 

 

下の写真は高校3年生の勉強を遠隔で管理している様子です。

生徒が自宅に居ながらメリハリを付けられる仕組みを設けております。

 

 

家で勉強をすすめられないのは、自分が悪いというよりも勉強環境に主な原因があると思っています。

(漫画、テレビ、すぐに横になれる状況など、、、)

誘惑にひとっつも負けずに勉強し続けられる人間のほうが珍しいです。

なので、その環境を整えてあげるのが今の私達の役割の一つかと思います。

 

準備をしっかりと整えて投稿日を迎えましょうね!!

 

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ