GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校生テスト対策スタート!

ブログ

最新記事

2019/11/07

GKの進学塾 システム管理者

高校生テスト対策スタート!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です!

 

さて、いよいよ今週の土日から高校生の校舎オープンがスタートします。

朝9時から夜9時30分までみっちり勉強を頑張りましょう!!

そして、わからないところはどんどん聞いてください。

 

高校生のテスト勉強で大事なのは、何度も繰り返しやることです。

高校生は部活や友達付き合い、学校のイベントなど、なかなか忙しく、普段は勉強時間がじっくり取れないことが多いです。

 

 

しかし、テスト前はなんとかして勉強時間を確保しなければなりません。

家でできるのであればそれに越したことは無いですが、ほとんどの人が家だと集中できないはずです。

 

そうなれば朝から塾に来て頑張るしかありません!

普段も甘え、テスト前も自分に甘くしていては結果が良くなるわかりませんからね!

 

 

ちなみに、早くも何人かの生徒は自習に来ています!

自分だけ遅れることがないように今のうちから進めていきましょうね!

 

さらに、高2の理系の皆さんは、今回のテストを特に早めに始めておくことをおすすめします!

なぜなら、数学の範囲に数Ⅲが入ってきたり、物理、化学が難しい範囲になっていることが多いからです。

そのため、いつものように始めていては、「あれ、間に合わない…」ということになりかねませんよ!

意識して早めにテスト勉強を始めましょう!!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ