GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校生 上位続出#

ブログ

最新記事

2022/06/26

宮本 晋佑

高校生 上位続出#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

高校生の前期中間テストが終わり、

学校によっては順位が発表され始めました。

 

テストの点数を見ても、

100点を取っている生徒や、

半分以上の科目が90点台であったり、

すべてが80点を超えている生徒もいました。

 

順位も期待できるねと話してしたら、

クラス5位以内の生徒がたくさんでした。

 

 

高校の内申点は、学校のテストの結果で決まります。

クラス上位ということは、もちろん内申も高いです。

 

これが、入試において、かなり有利になります。

入試で絶対に必要というわけではないですが、

内申が高いと、入試の受け方の幅が広がります。

 

もちろん、1年生の内申も含まれますので、

はじめからいい成績をとっておくことが大切です。

 

 

GKの生徒たちが、これだけ好成績を残しているのは、

校舎オープンがあるからです。

 

校舎オープンとは、朝9時から校舎で勉強でき、

いつでも質問が聞けるというものです。

夜の22時まで校舎は開いています。

 

 

子どもたちがなにか特別なことをしているというよりも、

他の生徒より努力している分、

単純に点数が高いということです。

 

高校は、自分と同じくらいの学力で入学してきています。

ということは、他の人よりがんばった分だけ、

上位にいられるということです。

 

やろうと思っているけど、

なかなかできないという人は多いと思います。

 

頑張る気持ちがある人は、

この夏からでも一緒にやっていきましょう。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ