GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  頭をリフレッシュ#

ブログ

最新記事

2018/08/21

宮本 晋佑

頭をリフレッシュ#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

今日は、全校舎の高校3年生が集まって、

バレーボール大会が開催されました!

 

僕自身もチームに混ざって、生徒たちと思いっきり体を動かしましたが、

いつの間にか歳をとっていますね。

体が言うことを聞きませんし、現在体中に湿布を貼っている状態です。

 

たまにはこんなのもいいですね!

 

 

生徒たちが思いっきり体を動かしている姿を見て、

ストレス溜まってるなあなんて思いながら、一緒に楽しみました。

 

 

さて、受験生にこんな遊びは必要なのでしょうか。

もちろん、必要だと思っているからこそ行っているのですが。

 

実は、週1は休みを取った方が

脳はリフレッシュしてその後の作業効率が上がると言われています。

ミスも減ります。

 

毎日勉強を続ける必要がある、例えば英語の長文問題。

学校などの指導で毎日英文を読み続けないと読めなくなるから、毎日読めとかいわれますよね。

 

これはもう自分の判断が一番良いと思います。

自分は1日でも休んだら読むスピードが遅くなると感じるなら休みの日も毎日やる。

 

週1くらいやらなくても特に変化がないと感じるなら休みにする。

やらないと不安になるなら毎日やる。

 

自分にストレスがかからないようにするには、を考えてください。

休みというのは脳と体をストレスから解放し、リフレッシュするためのものですからね!

 

上手に、オフの日を作ってください。

もちろん、僕らに毎日来なさいと言われたときは、

オフなんです、という言い訳は聞きませんよ。

 

今はオフよりも毎日やるほうが大事であるとプロが判断してるんですからね!

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ