GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  面談実施中

ブログ

最新記事

2023/06/23

汲田真一

面談実施中

どうも、岐南校の汲田真一です。

 

ただいま岐南校では保護者面談を実施中です。

 

まだお申込みでない方はお早目にご予約下さい。

 

 

生徒一人一人に対して面談内容は異なりますが、皆さんが多く持つ共通の悩みが

 

「子どもにいらいらする」

 

家でゲームばかりしている、youtubeを見続けている、言っても宿題をしない

 

そんな姿を家で見ると親としてはイライラするのは当然だと思います。

 

私がこの時にいつも思うのが「役割分担」です。

 

日頃子どもと関わっている時間が多いお母さんだからこそ、子どものダメなところが見えてしまいます。

 

また子どもには「こうなってほしい」という理想を持つのもお母さんです。

 

その時こそ「役割分担」です。

 

教育に携わっているからこそ、お母さんの気持ちが重々分かります。

 

しかし、お母さんが叱り悪者になるのは間違っています。

 

その役割を私たち教育のプロに任せていただきたいです。

 

ダメなものはダメとはっきりと言うしっかりとした「しつけ」をしていきます。

 

お子さんは塾でたくさん勉強をしていきますので、家ではゆっくりとさせてください。

 

面談を通して、お母さんが見ていない所で子ども達が頑張っている様子を伝えていきたいと思っております。

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ