GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  蘇原中の中間テストの基準#

ブログ

最新記事

2024/06/18

宮本 晋佑

蘇原中の中間テストの基準#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

蘇原中の中間テストも、

前期の2回目まで終わりましたね。

 

 

蘇原中の中間テストは、

他の中学と仕組みが違います。

 

中間テスト1回目

5/13 国語

5/15 社会

5/17 理科

5/21 英語

5/23 数学

という形で、2週間の間で、

1教科ずつ行われています。

 

1回目は、各教科30点満点

2回目と3回目は、各教科35点満点で、

1回目~3回目まで合計すると、

100点になるという形になっています。

 

 

100点満点じゃないので、

自分の点数を見て、良いのか悪いのかが、

よくわかりませんね。

 

目安としまして、

・30点満点なら24点

・35点満点なら28点

これ以上の点数を取れているかを見て下さい。

8割以上取れていれば、

ちゃんと理解出来ていると思います。

 

ただし、

学校のワークからそのまま出るので、

本当は満点取れないといけないテストではあります。

8割を超えてない場合は、

ちょっとやばいかも、、、と思ったほうがよいですよ!

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ