GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  英語

ブログ

最新記事

2016/02/19

山内 祐太朗

英語

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です!

 

蘇原校では本日をもって全員期末テストが終了しました。

インフルエンザ、風邪が大流行で大変だった子もいますが、とにかくやりきったみんなには拍手です^^

 

そして、蘇原校ではこの終わった瞬間に新しいことがスタートしました(^^)/

宿題の追加です!

動画を使った「英語の抜本的能力開発」をしてもらいます!

 

好きなものを題材にし、動画を見て、単語10個、一文を訳してくるという内容です。

ちなみに普段の数理、英社の宿題の量は全く変わらないので頑張ってくださいねヽ(^。^)ノ(笑)

 

(https://www.youtube.com/watch?v=YRaII_v6JJI より引用)

例えばこちらの動画です!

中1,2でも習う道案内の表現ですね^^

 

 

最近ではとても便利で、youtubeに英語を勉強できる教材がごろごろ

転がっています。

机上の勉強も必要ですが、最近では英語も4技能(読み、書き、話す、聞く)を重要視するようになり、

英検、TOEICをはじめとするテストはドンドン変化をし続けております。

 

習っていない文法とかたくさんあるよ~

早くて分からないよ~

難しいよ~

という声が聞こえてきそうですが・・・

意外にみんなやる気満々でした(^^)/

 

 

私も、留学時は勉強だけではもったいないということでスターバックスに行き、店員さんと仲良くなり

話しをして、

くっそー分からん!

となり必死で勉強しました。

話すことが好きなので会話というものを軸に勉強をしておりました^^

 

 

みんなも好きなことであれば頑張れるのでは??

さっそく写真で届いたノートがあります^^

fde1f80a-83a6-4e03-b9e8-e0f3f8bca134

中学生の子のノートですが、

本人も知らないかもしれません。しかし、、、

実は最後の1文は高校生になってから学ぶ文法です。

 

また改めて塾や学校で習った時に

「あの時のあの文だ!」

となってくれれば幸いです^^

 

P.S ちなみにfeltは多分feelの過去形ですよ(笑)

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ