GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  縁をつなぐ(●^o^●)

ブログ

最新記事

2016/06/20

山田 陽介

縁をつなぐ(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

中学生のテストも、あと2中学を残すのみとなり、

テスト勉強をしている中学生も約1/4となりました(^^♪

 

そんな中、この時期には新たな訪問者がやってきます。

それは、卒業生である大学3年生。来年に就職活動を控え、就職相談にやってきます。

 

今回も、ラポール生(大学部)でもあり、高富校で個別指導を担当してくれている卒業生でもあるKから

「○○系で働いている卒業生の方に話が聞きたい」

との依頼を受け、陽介ネットワークを広げて既に社会人である卒業生を見つけてきました。

 

IMG_2803

 

その社会人卒業生も、快く相談を引き受けてくれ、本当に有り難かったです(^^♪

就職企業説明会や、リクルーターと呼ばれる人に話を聞いても、正直その会社の実際の部分は見えないことが多いです。

その点、働いている、しかも採用に関係のない人に話を聞くことで見える部分も多くあると思います。

 

どんな仕事をしているのか。

日々の生活はどんな感じになるのか。

職場の雰囲気はどうか。

就職活動はどのようにすればよいのか。

 

全てを私自身が答えることはできませんが、多くの卒業生との橋渡しはできると思います。

困ったときはいつでも遊びに来てくださいね(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ