GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  算数オリンピックを開催#

ブログ

最新記事

2023/06/26

宮本 晋佑

算数オリンピックを開催#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

本日は、算数オリンピックを開催しました。

算数オリンピックとは、

小学5年生と6年生を対象に、

普段学校ではやらないような算数の問題を

チームで協力しながら解くというものです。

 

塾に通ってない生徒も参加できるイベントになっており、

多くの小学生が集まってワイワイやっておりました。

 

算数の面白さは、

「わかった!」という瞬間にあると思います。

そして、そのわかった瞬間を、誰かと共有したいんだと思います。

 

毎年算数オリンピックをやっておりますが、

みんなが考えている間に、

「先生、わかったよ!!」と声をかけてくれます。

 

その喜びが、算数を好きにするための要素だと思います。

算数が好きな子は、難しい問題をやりたがります。

 

 

「この問題、めっちゃ難しいけど解けるかな?」

と出題したものを解けたとき、

もう算数が楽しいと感じているはずです。

 

それを積み重ねることが、

算数が好きになるポイントだと思います。

小学生のうちから算数が嫌い、算数が苦手、

という子には、一緒に考えて、

「できた!」という喜びを共有していけば、

きっと算数が好きになってくれるのではないかと思います。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ