GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  祝☆卒業式(●^o^●)

ブログ

最新記事

2016/03/07

山田 陽介

祝☆卒業式(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

高校入試も直前に控え、笑顔の入り混じる時期になってきました!

 

3月1日には各高校で卒業式がおこなわれました。

すでに進む大学が決まっている生徒とまだ国公立大学の発表待ちの生徒と、

状況は違うものの皆、来年以降の再会を誓い合っておりました(^^♪

 

そんな中、数年ぶりに校舎を訪れてくれた方が!

当時、まだ小学6年生だったその子は、私立中学校の受験を志すようになりました。

しかし、私立中受験は小学校で習う内容以上の勉強が必要なため、遅くても小5から始めるくらい時間が必要です。

本人は「その分がんばる」と、凄まじい量のカリキュラムを黙々とこなしてくれました。

面談でのお母さんの話では、毎朝5時に自分で起きて勉強し、帰宅してすぐに机に向かう生活だったとか。

その甲斐もあり、見事合格しました!

中学校に入ってからも頑張りは続き、その頃からの夢だった職業になる超名門大学に、この春から通うことになっています。

 

 

「先生が、きっかけをつくってくれたお陰で、ここまで来れました」

先日、そのお母さんから言って頂けた一言が、本当に嬉しかったです。

塾講師として、真剣にその生徒の人生に向き合ってくるの中で、少しは役に立てたのかなと実感できました(*^-^*)

 

話は変わりますが、明後日は、岐阜県公立入試!

皆で合格して、喜びあいましょう(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ