GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  社会Day!!!

ブログ

最新記事

2020/07/13

松波 佳孝

社会Day!!!

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

中学生の中間テスト対策も佳境に入ってきました。

 

 

昨日の日曜日は、朝から校舎オープンです。

 

 

そして、昨日は「社会Day」と題して、1日中社会のみを勉強する、とても嫌~~~~~~~~~~~~~~~なイベントを開催しました。

 

 

子供たちの多くは「社会」があまり好きではないようです。(もちろん、好きな子供もいます。)

地理・歴史・公民と3つに分かれているのも珍しい科目かもしれません。

暗記科目というイメージもあるからかもしれません。

先生の授業は楽しいけど、テスト勉強となるとどうしてもやる気が起きない。

などなど。

 

 

案の定、社会の勉強はあまり捗っておらず、めでたく「社会Day」開催となりました。

 

 

1 「語句」プリントで語句を覚える。

2 基本問題を解く

3 過去問を解きつつ、解説を聞く

4 間違えたところ覚えなおす

 

 

この繰り返しで、1日中、社会を頑張ってもらいました。

最初は、嫌そうな顔をしていた生徒たちも、終わってみればあっという間。

 

 

満足して帰ってくれました。中間テスト対策、かなり仕上がってきましたよ。

あと1週間、頑張ろう!!!

結果、楽しみにしていますよ!!!

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ