2016/08/31
GKの進学塾 システム管理者
生徒と勉強する
こんにちは!
高富校の理系担当、吉田慎吾です!
三輪中の前期期末テストが終了しました。
生徒たちの結果が今から楽しみです!
三輪中のテスト期間はお盆明けからスタートし、毎日続きました。
校舎は毎日、昼からOPENし、夜遅くまでみっちり対応させて頂きました。
テスト前に限らず、GKの講師陣は生徒のために何ができるかをじっくり考えています。
勉強量は生徒にも引けをとらないと自負しております。
そのため、生徒が質問に来ると講師は「あー、この問題ね。」と返すことがあります。
それは、一見すると普通で当たり前のことに思えるかもしれませんが、
私達講師陣が生徒に教えるために自分で必死に解いてきたからこそ、覚えている問題です。
だからこそ、「あー、この問題ね。」という言葉が出ます。
そして、自分が解く中で躓いたところを、どうすれば生徒がすんなりと解けるだろうか、とひたすら考えています。
そうして考えた私のノートは去年と今年で既に4冊になりました。
コピー用紙に書くことが多いので一体私は問題を何問解いたのでしょう…^^;
(右から1冊目は高校生の時に名前だけ書いたノートを使っていました。昔から字が汚い!笑)
私達も生徒と同じように、自分で失敗をしながら生徒が失敗しないように、と勉強しています。
だからこそ、生徒にも「頑張れ」ということを伝えていけるのでしょう。
これからも、生徒とともに、まじめに勉強していきます!