GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  やるべきときに

ブログ

最新記事

2016/09/02

山内 祐太朗

やるべきときに

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

ただいま、「君の名は。」という映画が流行っており、高校生の生徒からも

たびたび聞く映画名ですが、

実は岐阜県飛騨市がイメージとなって作りこんであるアニメらしいです!

岐阜県がモチーフというだけでかなり気になっていましたが、生徒からの評判もとてもいいみたいですね(^o^)丿

 

本日で蘇原中、桜丘中、那加中、中央中、稲羽中

などの蘇原校主要中学校は定期テストが終わり、本当にお疲れさまと言ってあげたいです!

今回、生徒には「夏休み後なので、差がつくテスト」というように話をしてきました。

怠ける人は、どれだけでも怠けれる。

がんばれる人は、どれだけでもがんばれる。

DSC02302

 

 

蘇原校の生徒は全員、一人残らず明らかに後者だったなと思っています。

基本的には昼から校舎を開けるというのが普通らしいですが、校舎長米井との話し合いの中で「朝・午前中をうまく生徒に使ってもらいたい!!」

と2人で意気込み、朝から開けさせてもらいました。

朝から開けたのにも関わらず遅刻もなく、皆本当に毎日頑張りました。

 

 

夏休み後半から始まった校舎オープンですが

毎日満席で休み時間には笑いもあり、本当に楽しく実のある校舎オープンでした(^o^)丿

 

 

 

タイトルにもある通り、生徒には「やるべきときにやれる」というのが大切だなと感じております。

大人もそうですが、「仕事場に行き、働き、帰宅後もまた仕事をして、

そして起きて、朝からまた仕事をして、1年中仕事だけやる!」

とずーーーーーっと頑張り続けるのは大人でも難しいと思います。

やるべき時に力を使い切る!

本当に頑張りました!

 

あとは結果を祈るばかりですm(_ _)m

また、後ほど結果についてはブログの方でアップしたいと思いますので、ご期待ください!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ