GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  来週から夏期講習スタート!

ブログ

最新記事

2019/07/12

GKの進学塾 システム管理者

来週から夏期講習スタート!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です!

 

4月に新学年になって、早3ヶ月。

いよいよ夏休みがやってきます。

中学校、高校と、新生活で不安だった4月から、友達が増えて学校生活も落ち着き、

前期中間テストも終わって勉強のリズムもわかってきたのではないでしょうか。

 

高1の子たちは、高校受験の時の勉強のリズムを崩さずに高1の前期中間テストのテスト勉強ができた子は良い結果を取れたと思います。

現中3の生徒は、知り合いの高1の先輩にどのくらい勉強が大変か聞いてみてください。きっと参考になりますよ!

 

そして、受験生にとっては勝負の夏が始まります。

この夏に基礎力をどれだけ付けられるかが非常に大事になります。

基礎力をつける、というのは口でいうと簡単です。

例えば、単語。

例えば、歴史の年表。

例えば、数学の計算。

 

コツは多少ありますが、やはり演習量が全てです。

一人でできますか?

 

受験の1年は、もちろん、楽しいことよりも辛いことが多いです。

友達の中には遊んでいる子もいます。そういう子の話は耳に入ってくるので、つい気になり嫌な気持ちになります。

そんなことも含め、どれだけ自分を頑張らせられるかが勝負です。

 

そんな時、GKのような塾で、頑張ろうという同じ気持ちを持った生徒と一緒に受験勉強をしていくことが大切だと私は考えます。

勉強は大変だと思いますが、時には笑いながら、時には悔しい思いをしながら、みんな受験の夏を乗り越えていきます。

 

さぁ、いよいよ来週からGKの夏期講習がスタートです。

夜7時スタートですから、間違えないようにね!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ