GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  指定校推薦 結果

ブログ

最新記事

2021/10/19

永田 創

指定校推薦 結果

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾・岐南校講師の永田です。

 

各高校で指定校推薦枠の獲得結果が発表されました。

GKの進学塾・岐南校の高校3年生は10名の生徒が指定校推薦を希望していましたが、

その結果は…

10人中10人、全員が無事に志望校の推薦枠を獲得することができました。

・南山大学 総合政策学部 総合政策学科
・南山大学 理工学部 データサイエンス学科
・名城大学 理工学部 メカトロニクス工学科
・名城大学 理工学部 環境創造工学科
・中京大学 法学部 法律学科
・愛知学院大学 薬学部
・愛知学院大学 文学部 歴史学科
・中部学院大学 看護リハビリテーション学部 看護学科
・愛知淑徳大学 創造表現学部 建築·インテリアデザイン専攻

 

毎回の定期テストで結果を出し続けることはなかなかに至難の業かと思います。

ただ、塾に来て何度も質問し、1日に10時間以上の勉強時間を確保してきた過去を振り返ればそれも頷けます。

 

ここから、推薦ではなく受験で大学進学を考えている生徒にとって、これまでにはなかったプレッシャーが生まれます。

それは「受かった者」と「勉強し続ける者」との差から生じるプレッシャーです。

 

(岐南校高3・集団授業メンバーです。ここからごそっと指定校合格組が教室を変えます。)

 

「その感情は気にするな。」そんなことは言いませんし、そんなことは無理でしょう。

しかし、その感情を認め、勇気をもって抑え込むことが大切です。

彼らと君たちの目標は違う。

自分の目標を叶えることこそが重要です。

 

プレッシャーを認め、それを押し殺そう。

その努力が受験を終えた後の君をより大きく成長させていることに違いない。

 

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ