GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  手に職をつける!~おすすめ職業~

ブログ

最新記事

2020/10/05

吉田 一平

手に職をつける!~おすすめ職業~

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

塾講師をしていると、一人一人の将来を一緒に考える機会がたくさんあります。

また、卒塾をして実際に社会に出て働いている元生徒たちとの交流も多くあるため、様々な職についてを知ることができます。

 

「先生、〇〇業界は給料安いよ~!」

「休みが全然なくて大変です・・・」

「職場の雰囲気が良くて、楽しく働いてます!」

「うちの会社、高卒でも十分昇進のチャンスがあるんです!」

 

などなど、良い声も悪い声もたくさん聞いています。

 

そんな私が、これからの時代にぴったりだと思う「職」について紹介したいと思います。

 

 

男の子におすすめの職

男の子におすすめな職は、「プログラマー」です!

今後まだまだ様々なものがデジタル化されていく中で、プログラミングができる人材が重宝されていくことになります。

実際に、プログラマーをしている子は、仕事に困ることはないと言っていました。

 

最近では、「副業」という言葉をよく耳にするようになりましたが、副業の中でも最も稼げるスキルだと思います。

実際に、アプリの開発を1つすると40万~50万ほどの収入を得ることができます。(もちろん案件によりますが)

 

手に職をつけるということは、それができる人が少ないということ、つまりレアであることだと思います。

TOEICで〇〇点です。簿記〇級を持っています。

くらいでは、中々手に職をつけたとは言いません。

そのような中、プログラミングができる人材はまだまだ足りていないのが現状です。

特に、理系に進もうと考えている人は一つの選択肢に入れてみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

女の子におすすめの職

男の子におすすめな職は、「看護師」です!

高齢化社会が進んでいくことは周知の事実ですので、看護師という職種が大事になってくることは皆さんもご存知だと思います。

 

看護師をおすすめするのは次の3つの理由があるからです。

①高収入

②復職が簡単

③安く大学に行ける

 

正看護師の平均年収は約500万円です。

1年目からこれほどの給料をもらえる一般企業などほとんどありません。

また、結婚をして子育てを終えた後にでも、すぐに職場復帰ができるというのが一番のメリットです。

女性が働きやすい環境を構築しようという動きがあるものの、まだまだそれを受け入れられている企業は少ないのが現状です。

いざ働きたいと思っても、パートとしてしか雇ってもらえないということは多々あります。

正社員として職場に復帰できる看護師はとても魅力的ですよね!

また、看護師という職は国からも優遇されているため、資格を取るために様々なサポートを受けられます。

タダで大学に行くなんてこともできちゃうんですよ!

 

タダで大学に行く!?看護奨学金制度という方法

 

他にも世の中にはたくさん良い職業があります。

全員がプログラマー、看護師になるわけはありません。

高校受験や大学受験だけでなく、その先も支えていけるよう、困ったら何でも相談してくださいね(^-^)

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ