GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小学生から塾って必要なの?(●^o^●)

ブログ

最新記事

2016/04/16

山田 陽介

小学生から塾って必要なの?(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

4月も中旬になり、ちょっと落ち着いて来ましたね。

新しい学年での勉強にも、慣れてきたころではないでしょうか??

 

最近、私のもとへこんな質問がちょくちょくやってきます。

「小学生のうちから塾に行かせる必要ってある??」

 

IMG_2523 (2)

 

私の同年代の子供が小学生高学年になってきているので、どうしてもこの手の質問は私のところへとやってきます。

その時の答えは「あります!(キッパリと)」ですね。

ただし、以下の質問にすべて「YES」で答えられるのであれば、必要ないかもしれません。

 

1.家での学習習慣が身についている(毎日30分以上)

2.何が得意で、何が苦手かを明確に言える。

3.小学校の通信簿で、△はない。

4.英検5級を取得済み。もしくは、中1の内容くらいはできる。

5.算数の学校のテストは、80点以下は無い。

6.今の中学校の得点状況は、「山」ではなく、「丘・ラクダ」であるという意味が分かる。

7.子供の勉強の質問に答えられ、その時間が確保できる。

 

IMG_2524 (2)

 

如何でしょうか??

高校受験へのスタートは、中3からではありません。

ましてや、中1からでもありません。

すでに小学生の時に、差は開いているものですよ(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ