GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  将来なりたい夢#

ブログ

最新記事

2022/10/21

宮本 晋佑

将来なりたい夢#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

将来の夢は、時間が立つにつれて変わっていくものです。

 

例えば、学生のときは学校の先生になりたいと思って教育学部に行ったけど、

結局先生にはならずに他の企業に就職するということはよくあると思います。

 

それは、自分が持っている情報量によって左右されるのではないかと思います。

いろいろなことを見たり聞いたりして、

もっと自分にとって魅力的なことに出会ったり、

実際に体験して、肌で感じてみると、

想像や聞いている話と違ったりするように、

 

多くのことを知れば、その多くから、

自分にとって一番いいと思う選択をしていくわけです。

 

幼稚園くらいのときに、

プロ野球選手になりたい!と思ったとしても、

ものすごく練習しないと成れないことなどを知って、

諦めるとこも、情報量による夢の変化ですね。

 

 

今回のブログでお伝えしたいことは、

たくさん情報を集めて、その中からなりたい職業を選んでほしい。

情報に左右されずに、突き進んでほしい。

という2つになります。

 

 

自分が学生のときもそうでしたが、

自分の夢になるような魅力的な世界を知らないことが、

夢がないことの一番の原因だと思います。

 

そしてもう一つは、その憧れが見つかったとしても、

自分には無理だと諦めてしまうことです。

そして、その多くは、周りの人にも

そんなのは無理だと言われることが多く、諦めてしまいます。

 

僕らは、どんな夢であっても応援します。

それがGKです。

その夢を聞かせてもらえれば、

メリットとデメリットなどの情報もお伝えしつつ、

少しでも近づけるように、一緒に向かっていきたいと思っています。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ