GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  学校再開に向けてやるべきこと

ブログ

最新記事

2020/05/17

GKの進学塾 システム管理者

学校再開に向けてやるべきこと

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です!

 

6月から学校が再開するという話題が岐阜県で大きく取り上げられています。

各中学校や高校で対応が協議され、すでに6月からの予定がメール等で告知されたという話も伺いました。

 

いずれにせよ、これで6月から順次学校が再開する形になっていきますが、学校再開に向けて今からやっておきたいことがあります!

それは、

学校から出された課題

です!!

 

そんなのやって当たり前だと思う人もいると思います。

 

課題テストがあるとしたらどうですか?できる自信はありますか?

やっておいたほうが良いよと言われているところはどうですか?やってありますか?

 

こう聞かれると、自信がなかったり、やってないと答える人が多いと思います。

 

絶対にやらないといけないものが終わっているのは当然のことです。

(それすらできていない人は…急いでやりましょう(゜Д゜#))

 

ですが、課題テストが解けるような理解度でこの時期はやっておいたほうが良いです。

なぜなら、これからの学校の予定が未定だからです。

例えば、これから学校がどのように再開していくかは学校によって異なりますが、どの学校でも前期が終われば成績をつけなくてはなりません。

そうなった時、なにを基準につければよいでしょうか。

例年にくらべ提出物は少なく、課題テストの回数も少なくなるでしょう。

つまり、この休校があけてから行われる課題テストや提出物はとても大切になってくるのです!

 

もちろん、先生は休校中の宿題はやってあるものとして判断をしますので、学校が始まればまた新しい宿題が出るでしょう。

課題は学校が始まってからやろうなんて甘い考えをしている人は今すぐ課題を終わらせてくださいね!

この2週間、きちっと頑張れば、宿題を解いた内容を覚えていられるのでもし課題テストがあったとしてもひどい点数を取ることはないはずです!

だからこそ、今の時期からがチャンスです。

しっかり課題を終わらせつつ、もしテストがあったら…に向けて勉強を再開していきましょう!!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ