GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高3 岐山・長良高校生の危機

ブログ

最新記事

2020/05/18

山内 祐太朗

高3 岐山・長良高校生の危機

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、高富校の山内です。

今日は岐山、長良高校生に通っている子への注意喚起です。

もちろんGKに通っている子は対処済みですのでご安心を(*^^*)

 

本題の「なぜこの2校は危険なのか!?」ですが

5月の全統マーク模試を受験していないからというのが解答です。

 

今までの模試でよく聞く「進研模試」というものがあったと思いますが、実はあの模試に出てくる偏差値は正確なものではありません。

実際の偏差値よりもかなり高く出てしまう性質があります。

 

理由は「有名私立高校、また、浪人生が進研模試を受けていないから」になります。

つまり、長良、岐山の子たちは次回の8月まで自分がどれくらいの偏差値になっているのか?ということがわからないということになります。

 

その他の高校は「え?自分の偏差値ってまだまだ志望校に届いてないじゃん」ということがわかり猛烈に勉強を始めています。

実際に高富校の生徒も自分の立ち位置を知り、自分で勉強を頑張るぞと思っている子どもたちが多いです。

 

これを読んだ人の中で「え、やばい」と思った子はぜひ、模試形式の問題を1回解いてみてください。

GKの進学塾ではこのコロナで

①オンライン授業

②遠隔個人面談

③個人カリキュラムの配信

を行っています。

 

ちなみに、GKの進学塾の強みが凝縮された動画も更新されました\(^o^)/

GKの公式動画

HPのトップページにも載っているのでぜひ見てみて下さい^^

 

この中で特にGKの強みと言われているのが「個人カリキュラム」になります。

昨年度もこのカリキュラムを一生懸命行ってくれ、5月の段階ではE判定で到底合格不可能と言われていた子どもたちが

逆転合格をしていきました。

例えば、

岐山高校 → 名古屋市立大学 合格!(岐山高校からは現役3名のみ)

岐山高校 → 名古屋工業大学 合格!(岐山高校からは現役2名のみ)

岐山高校 → 南山大学 合格!

*岐山高校のデータは令和1年度から参照しています。岐山高校進学実績

 

個人カリキュラムのおかげで

・毎日何をすべきか分かっているので、すぐに勉強に取りかかれる。

・自分が勉強したい事もできる余裕も残っているから、程良い。

・今までの合格者が行ってきたことの改良版を取り組めるから安心。

という声もよくいただきます。

 

コロナで合ってももちろん受験はあります。

この先、何が起こるかわからない1年ではありますが、今年も良い結果が出るよう、頑張っていきます(*^^*)

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ