GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  夏期講習はこの戦闘服で(●^o^●)

ブログ

最新記事

2016/07/20

山田 陽介

夏期講習はこの戦闘服で(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

いよいよ今週から始まりました。

受験生の夏の陣。

よく言われる受験の格言

「夏を制すものは、受験を制す」

その言葉を信じて、この夏はひたすら勉強に打ち込んでもらいます!

そのための戦闘服がこちら。

 

IMG_2967

 

今年は、このポロシャツで戦うぜ!!

 

先日、ある映像を見ました。

「なぜ、勉強するのか?」

子供に聞かれたときに、なかなかうまく答えることはできない質問の一つですね。

この質問に対する正解は一つではないと思います。

私が納得した答えは「人生の選択肢を増やすこと」でした。

世の中には数えられないくらいの職業があります。

そして、その職に就くためには「資格」が必要なものがあります。

例えば、医者。看護師。薬剤師。教師。保育士。弁護士。公認会計士。。。

いくら「なりたい!」と言っても、その資格がなければその職には就けません。

自分が「この職になりたい」と思ったときに、その道へと進めないことにならないように、小中学生の時には勉強するんだという答えは正解の一つでよいと思います。

この夏、将来に自分に対して、しっかりと投資をしよう!!

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ