GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  夏休みが上手くいく3つのコツ(●^o^●)

ブログ

最新記事

2021/07/20

山田 陽介

夏休みが上手くいく3つのコツ(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

いよいよ本日から、小中学生は夏休みです!

コロナ禍ではありますが、楽しい夏休み。

GKの進学塾蘇原校でも、小学生向けの以下のイベントを開催します!

 

① 小学生 夏の宿題応援企画  

日 程:7/24(土)、27(火)、29(木) 各日13:00~16:00

対 象:小学生なら誰でも。塾生以外も参加OK

持ち物:学校の宿題、筆記用具、スリッパ

 

② 読書感想文講座

日 程:7/24(土)、31(土) 各日10:00~12:00

対 象:自分で文章が書ける小学生。要事前申込。

持ち物:本、筆記用具、スリッパ

※7/31(土)の読書感想文講座はまもなく受付終了

 

(一昨年開催の読書感想文講座の様子)

 

ちょっとでも、良い夏休みとなる為にご協力できればと思います♪

 

前置きが長くなりましたが、

良い夏休みになる為の鉄則をお伝えします★

① 夏休みはお盆前までと認識すべし

小学生は8月末まで時間がありますが、中学生は夏休み明けにすぐ前期期末テストがあります。その為、お盆休み明けからは、怒涛のテスト勉強が始まります。

だからこそ、夏休みとしてのんびり出来るのはお盆休みまでですね。

 

② 午前中の時間を大切にせよ

学校が無いからと言って、昼まで寝ているなどと生活時間帯がくるってしまうと、学校に行くのも嫌になります。事実、夏休み明けから不登校になる生徒は多いです。

ゲームや動画などで夜更かしにならないような、ルール作りが必要です。お困りの場合は、所属校舎へご相談下さい。

 

③ 夏の宿題は、7月中にやってしまう意気込みで

最初に頑張っておけば、後から自由な時間を創ることが出来ます。何事も後回しにして良いことなどありません。すぐに、ちょっとでも取り組むこと。まずはやってみるから始めてみてはいかがでしょうか?

 

8月末になった時に、「いい夏休みだった」と言える5週間にして頂きたいと思います。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ