GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  夏の思い出#

ブログ

最新記事

2019/08/26

宮本 晋佑

夏の思い出#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

 

高校生は今日から学校ですね。

早いところだと先週の木曜日から学校がスタートしているところもあります。

 

中学生も明後日から始業し、

その次の日は前期期末テストが待ち構えています。

 

長いような短いような夏休み。

受験生にとっては、とても大変な1ヶ月だったと思います。

 

カリキュラムがスタートし、

 

 

部活動も最後の大会を迎え、

 

 

毎日10時間、塾へ来て勉強し、

 

 

 

たまには息抜きもしつつ、

 

 

本当によく頑張ったと思います。

 

もちろん、本当の戦いはこれからです。

勉強が追いつかなかったり、

本当に自分が行きたい大学なのかな、と考え込んだり、

点数がなかなか上がらないことに不安になったり、

 

辛いこともたくさん経験すると思います。

しかし、そのつらい経験こそが、大人になるための、

非常に重要な経験の一つだと考えています。

 

 

「塾で必死に勉強してたなあ」

なんて、思い出してもらったり、

 

今一緒に勉強している友達と久しぶりに会ったとき、

「あのときこんなことがあって、大変だったよね~」

 

というように、全てが思い出になってくれます。

 

その思い出はすべて自分の財産であり、

一緒に勉強してきた仲間ももちろん同じです。

 

勉強というものを通じて、

みんなが幸せになれるように、

僕らも常に前に進み続けます。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ