GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  塾はいつから入れば良いの?

ブログ

最新記事

2019/10/17

GKの進学塾 システム管理者

塾はいつから入れば良いの?

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です!

 

急に寒くなりましたね。

受験生の皆さんは風邪を引いている場合ではありませんので、暖かくして寝るようにしてください。

特に高3生の皆さんは、センター試験本番が風邪を引きやすい冬にあります。

今から練習だと思って体調管理を意識してくださいね!

 

 

さて本日は、入塾のタイミングについて書きたいと思います。

一番多いのは、

中学生になったら塾に行こう!」

と考える方だと思います。

それがタイミングとしても良いと思います。

 

しかし、GKとしては、毎年小6の2月から中学準備講座として、中学生の内容を先取りしていますので、入塾をお考えの方は2月の入塾をオススメしています。

その関係で、2月には新中1になる生徒の入塾が多くあります。

環境が変わると緊張しちゃう、人見知り、などのお子様は、学校の勉強はついていけているが、今のうちから入塾されて、一通り塾というものに慣れておくと良いと思います。

GKの岐南校は小6の人数が多く、締切になるかもしれないとの話が出ておりますが、鵜沼校は小6の人数が少ない状況となっておりますので、今、ご入塾頂けますと、生徒一人ひとりと講師の距離が近く、大変良いと考えております。

 

また、最近よく聞くのは、高1、高2の入塾に関してです。

高1の各西の生徒で、前回の前期期末テストの結果を受けて、受験に受かったからもう良いというものではなく、すでに大学受験にむけた戦いがスタートしているということに気づいた子たちが、入塾の連絡をしてくれています。

また、高2の生徒でも、高3になって部活もあることを考えると、今のうちからそろそろ受験に向けて努力をしていこうという子から連絡をもらっています。

高校生ですから、自分たちのペースで入塾のタイミングを決めてもらえればと思いますが、意外と周りは受験勉強をスタートさせていることに気づいていない子は少し気にしたほうが良いかもしれませんね!

 

GKでは、中学生は全学年、10月末をもって例年通り入塾締切とさせて頂きます。

ご理解のほど、よろしくお願い致します。

 

10月中は入塾可ですので、お考えの方は校舎までお電話ください。

よろしくお願い致します。

鵜沼校 058-372-2291

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ