GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  名古屋大学、行ってきました(●^o^●)

ブログ

最新記事

2018/08/10

山田 陽介

名古屋大学、行ってきました(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

まだまだ、暑い日が続いていますね。

ちょっと昼間に外を歩くだけで、汗が噴き出てきます。。。

皆さんもくれぐれも、熱中症にはご注意ください♪

 

そして、この暑い中ですが、

名古屋大学、キャンパスツアーに行ってきました♪

 

 

GKの進学塾の理系スーパー講師、

吉田慎吾先生(名古屋大学工学部卒)の計らいで、

普通の高校生では入ることの出来ない研究室の中まで見学させて頂きました!!

 

内容はかなり高度で、高1生には難しかったかと思いますが、

いい刺激にはなってくれたのではないかと思います!

当日は、オープンキャンパスも開催されており、

多くの高校生も訪れておりました♪

 

 

中学、高校までは、なんとなく想像がつく勉強ですが、

大学はまた違った雰囲気であり、早めに見ておくことは大事ですね。

 

各高校の進学実績を見ても、名古屋大学を目指すためには、

岐阜高校で上位150番

岐阜北高校で上位100番

加納高校で上位50番

岐山高校で上位30番

長良高校、各務原西高校で上位10番

くらいの成績が目安になります。

高1.2生は現時点ではそこに達していなくても、

まだまだ時間はあります。

でも、時間はあっという間に過ぎていくものです。

 

最近の私の読んだ本のフレーズで、

「時間は有限、夢は無限」

というものが有りました。

まさにその通りだと思います。

 

自分の夢・目標を達成するためには、

大きな目標から、小さな目標へと落とし込み、

日々の時間を有効に使う事が全てです。

すぐ行動に移しましょう!!!

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ