GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  勉強以外にも#

ブログ

最新記事

2016/09/09

宮本 晋佑

勉強以外にも#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

先日、新聞のニュースを見ていましたら、こんな記事を見つけました。

 

福祉を学ぶ高校生が介護技術を競い合う大会

「第3回高校生介護技術コンテスト」の東海地区予選が、

静岡県焼津市で開かれ、

岐阜各務野高が1位に当たる最優秀賞となり、

全国大会への出場を決めた。

同校から全国大会に出場するのは初めて。

(岐阜新聞より引用)

 

 

 

高富校からは遠いですが、鵜沼校のすぐ近くの高校ですね。

 

介護という仕事は、これからもっともっと多くなっていく仕事の一つです。

その技術の東海1位が、岐阜県から出ていることは素晴らしいですし、

介護の高い技術は、これからの社会にそのまま活かせると思います。

 

多くの高校が今はテスト前です。

しかし高校生は文化祭、体育祭、部活など、やることはたくさんあります。

疲れている時こそ、塾に来てみんなで一生懸命勉強して、笑って、

と出来るといいなと思います。

 

1人で家ではできなくても、塾に来てみんなで頑張りましょう!

 

そして今日も、体育祭があるそうで、

美山中学校にお邪魔してきました!

 

 

 

塾で勉強を頑張っている時とは違う顔が見れて、新鮮でした(^^)

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ