GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  出来あがりました。!(^^)!

ブログ

最新記事

2016/09/08

松波 佳孝

出来あがりました。!(^^)!

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

私、松波の「渾身の高3受験最終カリキュラム」です。

カリキュラム

少し前のブログに書きましたが、高3生とは、じっくり話を一人ずつしました。そして、出来上がったのがこのカリキュラムです。

かなり、一人ひとり違う内容になっています。志望大学、文系OR理系、得意不得意など、それぞれ違います。10人いれば、10通りのカリキュラムが出来上がります。

そして、一人ひとり、私から「メッセージ」を書き込んであります。その生徒を思い浮かべ、その生徒に合った一言です。本人も納得して、喜んでくれています。

 

また、ただこれは作って終わりではなく、生徒の進捗状況に合わせて、ちょっとずつ微調整を繰り返します。生徒から状況を聞きながら、量を増やしたり、減らしたり、叱ったり、元気づけたりします。そうやって、生徒たちは、このカリキュラムをこなしていきます。

 

受験生には、時間がありません。遠回りをしている暇はないのです。いつ、何を、どれだけやればいいのか、生徒はこのカリキュラムを信じて進みます。そこには、やはり信頼関係が必要ですね。生徒達は、本当に、真面目にコツコツ、コツコツ進んでくれます。

 

私と生徒の二人三脚で、受験を乗り越えます。

 

さあ、あと130日余り、待ったなし!!!

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ