GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  内申30ないと、岐阜5校は目指せない?

ブログ

最新記事

2021/03/28

山内 祐太朗

内申30ないと、岐阜5校は目指せない?

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、高富校の山内です。

今中学1・2年生は内申が出始めたころだと思います。

自分の内申はどうだったでしょうか?

 

結論から言うと、現時点で内申が30ないから岐阜5校諦めるは早すぎます!

今日は内申というテーマでブログを書いていこうと思います。

 

各高校、平均の内申

岐阜高校 38.9

岐阜北高校 37.9

加納高校 36.8

岐山高校 35.5

長良高校 33.2

と言うようになっています。

そのため、普通に考えればなかなか難しいです。

 

ただし、GKの進学塾では内申29で長良高校合格や、内申31で岐山高校合格!などの合格者は普通にいます。

 

つまり、何が言いたいかと言うと、

内申が30ないから、岐阜5校を諦めるというのは早く、全然可能性があるよということです。

 

高校入試に強いGK、理由は「笑顔」。

GKの進学塾は

例えば、定期テストが300点ほどでも入試の問題は380点取らせる自信があります!

また、実際にもそうしてきました!

 

では、なぜ内申28でも長良に合格するのか?

なぜ内申31でも岐山に合格するのか?

理由は「笑顔」だと思っています。

「え?」って思いますよね。

 

もちろん、GKの進学塾の特別カリキュラム

入試の直前予想問題や無料の特別講座などで点数が上がるということはあると思いますが、

とにかく中3は楽しそうに毎日過ごしていました。

 

授業では必ず1回は爆笑が出ます。

笑顔なんて関係ない!と思う人もいると思います。

本当にそうでしょうか?

 

笑うことによって心が安心したり、脳が活性化することは数々の研究で立証済みです。

受験生は不安でいっぱいです。

いつも「受かるのかな?」「怖いな」と思いながら勉強しても頭に入るものも入りません。

 

少なくとも塾にいる間だけでも子どもたちの心を安心させたいといつも思っています。

そんな状況で勉強していくからこそ子どもたちはどんどん点数を伸ばしていきます。

 

また来年度に向かって更に楽しく、更に点数が伸びるGKの進学塾を作っていきます。

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ