GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  中学生準備はいる!?いらない!?

ブログ

最新記事

2019/02/02

GKの進学塾 システム管理者

中学生準備はいる!?いらない!?

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

さて、いよいよ明日に迫りました、中学校説明会

当日は私も参加し、来年度から中学校に通われる皆さんに、大事なことをお伝えしたいと思います!

知っておかないと損する?情報もありますので、楽しみにしていてくださいね!

 

中学校に上がるだけで、そこまで心配しないといけないの?

と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

学校の最初の定期テストを普通に受けて、良い点数を取っていく子も学校にはいます!

 

ただ、できることなら、初めての経験に向け、準備はしたいですよね。

そういう方のお力にGKがなれればと思います。

 

例えば、

初めてテニスで試合をするとなったときに、練習にコーチがいないのは不安だと思います。

自分の練習方法は合ってるのかな?

そもそも対戦相手は強いのかな?どんな感じで試合するんだろう?

などなど、想像してみると意外と専門の人に聞きたいことってあるんじゃないでしょうか。

 

GKに通っていただくことで、学校だけではなかなかわからないことや、気づかなかったこと、ちょっとした裏技からくだらない雑談の中での安心感など、子どもたちの不安を少しでも取り除いてあげられればと思います。

 

GKでも新中1準備講座が2/18からスタートをします。

中学生になったら…と塾をお考えの方はぜひ準備講座からご参加ください。

ご希望の方には随時、面談にて説明をさせて頂いておりますが、他の面談もありますので、お早めに校舎までご連絡ください!

0581-23-0261

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ