GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  一歩目#

ブログ

最新記事

2019/02/01

宮本 晋佑

一歩目#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

先日、プログラミング講座が行われました!

 

 

プログラミングってなに?

何するの?

と疑問に思う方も多いと思います。

 

簡単に言えば、「機械用語で命令すること」がプログラミングです。

(専門の方々、ニュアンスが違ったらごめんなさい)

 

 

今回のプログラミング講座では、

子どもたちに人気の「マインクラフト」を題材にし、

ゲーム内のキャラクターに命令をして、思い通りの動きをさせました。

 

受験などには使わない知識にはなりますが、

大人になってから必ず必要な知識になります。

今のうちに、ITというものに触れておくことが大切ですね。

 

 

 

とはいえ、やはり学生のうちに重要なのは、学力です。

行きたい大学に行けなければ、

学びたいことを学ぶことができません。

 

高校2年生は、本日より、受験生としてカリキュラムがスタートします。

まだ部活もありますし、現在の3年生の国公立大学の試験もまだですが、

センター試験まではもう1年を切りました

 

早めに準備をしておくことが、合格への1歩目です。

他の子と同じスタートでは、合格には近づけません。

 

 

合格を勝ち取りたい方、いますぐ始めましょう!

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ