GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  丁寧に生きていく

ブログ

最新記事

2020/09/29

永田 創

丁寧に生きていく

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾・高富校講師の永田です。

 

 

写真の一平先生が何をしているかと言いますと、最近入塾してきた生徒に対して個別に指導をしております。

 

テストの点数がふるわなくて、自分だけできない問題が増えてきたから、漠然と勉強に対する不安が出てきたから。

理由は様々ですが、この時期になると毎年何人もの入塾のお電話を頂きます。

 

しかし、年度の途中ということもあり、

これまで習ってきた学習内容に穴があったり、既にGKにいる生徒とと学習ペースが違うからということで

「今から入っても大丈夫なのか?」という心配が頭をよぎると思います。

 

「時間はかかりますが大丈夫です。」が私の答えです。

 

やはり、入塾してすぐにGK生徒と同じレベル・同じペースという訳にはいきません。

ただし、彼ら・彼女たちが自信を持てるように、少し宿題を増やしたり、個別に指導する時間を設けて

丁寧に指導をさせていただいております。

 

私たちは生徒の成績をあげ、合格に導くことが仕事です。

ただし、子供たちが自信をもって生きていけるようにすることも私たちの使命だと考えています。

 

点数をとっても「私なんか、、」と考えている。

果たしてその子は幸せでしょうか?

自信をもって前を向き、失敗しても立ち上がり、背筋を伸ばして生きていく。

そんな風にたくましく育ってほしいと私は思っています。

 

その為には丁寧に時間をかける必要があります。

その為には私たちが楽しく過ごす必要があります。

その為には私たちが想いをもって仕事に取り組む必要があります。

 

子供たちが大人になることを楽しく思えるよう、

我々の姿から生徒たちにポジティブな影響を与えられるようにしていきます。

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ