GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKの高齢者ハウス すいせん

ブログ

最新記事

2020/09/28

松波 佳孝

GKの高齢者ハウス すいせん

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

GKの事業所紹介、第3弾!!!

 

今日は、「GKの高齢者ハウス すいせん」です。

6月にオープンしたばかりですが、すでに多くの入居者が生活しています。

GKの訪問看護ステーションと連携し、質の高いサービスを提供している、数少ない有料老人ホームです。

 

一人暮らしをしている高齢者の人数の推移
65歳以上の一人暮らし高齢者は、男女ともに増加傾向にあります。内閣府 の「平成28年 高齢者の経済・生活環境に関する調査結果(全体版)」によると、1980(昭和55)年には、男性が約19万人、女性が約69万人、高齢者人口に占める割合は男性4.3%、女性11.2%でしたが、2010(平成22)年には、男性が約139万人、女性が約341万人、高齢者人口に占める割合は男性11.1%、女性20.3%という結果になっています。中でも最も比率が大きいのは、配偶者と死別する確率の高い75 歳以上の高齢女性です。

また、国民の3人に1人が65歳以上になるといわれている2025年には、男性が約230万人、女性が約470万人、高齢者人口に占める割合は男性14.6%、女性22.6%にまで増加する見込みです。」

 

上記のような超高齢社会がやって来る中、GK株式会社として、「社会貢献」という思いから「すいせん」はオープンしました。

 

 

「全ての関わる人が”ありがとう”で終われる家でありたい」という理念で運営しています。

 

 

ちなみに、私は、すいせんの開設に合わせて、「ヘルパー」の資格を取りました。

今は、まだ鵜沼校を離れるわけにはいかないので、時々すいせんには顔を出すくらいですが、いつか役に立つ日が来ると思っています。

 

 

GKが行っている事業を色々見て下さい。宜しくお願いします。

トップページ

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ