GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  テスト対策#

ブログ

最新記事

2019/10/21

宮本 晋佑

テスト対策#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

中学生のテスト対策がスタートしました!

ついこの間、前期の期末テストがあったと思ったら、

もう次のテストの対策が始まっています。

 

 

今回のテスト対策において、

「特に頑張らなければいけない科目」

設定して取り組むことを意識してみてください。

 

1週間ほど前に、「通知表」をもらいましたね。

各科目の数字が大事なのですが、さらによーく見てください。

 

アルファベットが書いてありますね。

ここに、1つでもCがある科目!!

もう一つCがつくと、数字が1下がってしまいます。

 

ということは、特に頑張らなければいけない科目ですね。

 

 

また、

Aが1つだけあって、ほかがすべてBの科目!

これは、もう一つAがつくと、数字が1上がります!

 

なので、これも特に頑張らなければいけない科目ですね。

 

 

もちろん全て頑張るのですが、

全科目100点を取ろうとする勉強をするから、

中途半端になって点数が上がらないのです。

 

科目によってメリハリを付ける。

その科目の中でも、時間をかけるところと、そうではないところを明確にする。

 

それは、子どもたちだけで判断するのは難しいので、

僕らが一人ひとりにアドバイスをします。

 

 

一人では勉強がはかどらないなあと思う方は、

ぼくらと一緒に、戦略的に対策していきましょう!

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ