GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  スマホと子供

ブログ

最新記事

2021/10/28

山内 祐太朗

スマホと子供

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です。

 

さて本日はスマホと子供というテーマで書いていきます!

おそらく多くの親さんは

「スマホを触ってばかりで本当に買わなきゃよかった!」

そう思っている方も多いのではないでしょうか?

もともとスマートフォンはAppleが流行らせました。

みなさんご存知のiPhoneですよね!

あのiPhoneですが、もともとはどういう想いで作られたかご存知でしょうか?

 

実は

「手のひらにパソコンを。1人1台パソコンを持つ時代へ。」

という願いを持って作られました。

でもパソコンという名前では流行らない。

だから携帯(iPhone)という名前で打ち出して、今では中学生でさえ持っている時代になりました。

 

少し10年前(スマホが出始めたとき)を思い出してください。

・youtuberは今ほど有名ではない。

・SNS(Twitter、インスタ、TikTok)などは全然流行っていない。

・昔は「企業」が圧倒的な強さ。今では時に企業が「個人」に頼る時代。

というように実はこの10年間爆発的な変化をしています。

 

GKの進学塾は7年目になりますが、この流れを見越して

岐阜県内では一番早かったと思いますがiPadを生徒に完全無料配布で行い、

コロナ禍においてもいち早くオンライン授業に踏み切ることが可能でした。

じゃあ、GKはなぜこのように読むことができたのか?

「勉強」です。

 

私達は子どもたちに「勉強しろ」という立場です。

だからこそ、私達自身が一番勉強しなければ行けない立場だとも思っています。

 

高校入試、大学入試の最新情報はもちろん。

岐阜県・国のお金の制度や日本という国の流れ

職業、資格というものを日々勉強しています。

 

今は保護者面談中ですが、

「今」大切なことはもちろん

「将来」大切なことも話ができるのがGKの進学塾です!

お子さまの将来をこの時間を使って少しずつ考えていきましょう!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ