GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  コロナに負けてない!岩野田テスト結果!

ブログ

最新記事

2020/07/18

山内 祐太朗

コロナに負けてない!岩野田テスト結果!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、高富校の山内です。

岩野田中、中1の前期中間テストが出揃ったので、発表します!

なんと、前期中間テスト 平均点は、、、

410点!!!!

素晴らしい結果を出してきてくれました(*^^*)

 

実は、

中学校1年生の前期中間テストは「バランス」が大切です。

理由は小学生から中学生に上がったばかりだからです。

 

 

ちょっと前まではランドセルを背負って小学校に行っていた子はまだまだ前期中間テストの大切さなどは分かりません。

そのため、いくらこちら側が「よし!勉強するぞ!」となってもやる気がでない子もいます。

だからこそ、「子どもたちが勉強を嫌にならない」けど「点数は取れる」というようにすることが大切です。

 

今回御存知の通り大雨により定期テストが延期という異例の自体が起き、プラスでもう1週間勉強しなくてはいけないという

子どもたちにとっては辛い、イレギュラーなこともおきました。

ここで、がんばれたのは子どもたちの頑張りと、厳しさと楽しさを出した戦略のおかげだったと思います(^o^)

 

 

昨年度の中3受験直前でコロナがやってきました。
一方で岐阜、岐阜北、岐山、加納高校の合格率は100%を達成しました。
そして、今回の岩野田でも勝利し、見事2連勝を飾れました。

 

先日の保護者面談でも多くの保護者さまに

「コロナの中でのGKの動きは早かった」

「コロナでも子どもたちが勉強していて助かった」

「学習が送れなかった」

と多くのありがたい言葉をいただけました。

 

今年度は多くのイレギュラーなことが必ずおきます。コロナ第2波は必ずきます。また、現在ワクチンの開発に全世界の知識人が取り組んでくれていますが、それでも数が足りません。

コロナが形を変えて、新たな脅威になって第3波と来てもおかしくありません。

 

しかし、ご安心ください!

今後もGKの進学塾は先手を打ち、きちんとした方針を出し、この状況下でも結果を出していきます!

 

コロナ禍で大変な状況にいる保護者さま、なにかあればいつでもお気軽にご連絡ください!!!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ