GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  オンラインVSオフライン

ブログ

最新記事

2023/08/24

永田 創

オンラインVSオフライン

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。
GKの進学塾、高富校講師の永田です。

本日はオンライン授業とオフライン授業について書きたいと思います。

まず、GKではオフライン、つまり対面での授業をメインとして行っています。
ビデオ学習やオンライン授業はサブとして使用しており、
何かあった時に使うという感覚です。

昨今は教育のデジタル化が進み、オンラインやビデオ学習という形態を行える環境が整ってきました。
しかし、それでもGKはオンラインが主です。

 

理由は熱量
一緒に笑ったり、時には私に叱られたり、そして励まされたり。
こういった言葉は実際に目の前にいるからこそ芯に届くと感じています。

 

「勉強か…。気が進まないなぁ…。」
そんな生徒であっても我々の熱量に巻き込まれていつの間にか集中し、そして授業が終わっていく。

オフライン・ビデオ学習、もちろんそれぞれに長所が存在しますし、
特にコロナが盛んだった時期は我々のオンライン学習機能に助けられました。

しかし、やはり対面で同じ空間で、同じ雰囲気の中で受ける授業の方が
楽しく、そして記憶に残ると私は考えています。

本日も熱のこもった授業をして参ります。

 

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ