GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  オンライン授業実施中(●^o^●)

ブログ

最新記事

2021/09/05

山田 陽介

オンライン授業実施中(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

第5波がまだまだ収まる気配が無い岐阜の状況ですが、

子供たちの学びを止めることは出来ません。

しかし、感染をするような状況は避けたいのが本音です。

 

その結果、GKの進学塾では現在オンライン授業も並行して実施しております。

GKの進学塾で行っているオンライン授業の形態は2種類あります。

 

一つは、通常通りの授業をオンラインでライブ配信し、受けると言うもの。

我々はYouTuberになったように、画面に向かってひたすら授業を行います。

 

 

もう一つは、主に問題演習で行うのですが、

「画面共有」という機能を使って、画面内で一緒に問題を解きながら音声のみで解説をしていくものです。

これが、なかなか分かりやすい!!

ただ、最新のiPadで、ApplePencilを使ってじゃないと出来ないんです。

このApplePencilを使い始めてもう1年くらいになりますが、めちゃくちゃ便利です。

高校生だと学校によっては既に使用してる学校もありますね。

 

これを使うと、もうノートもテキストも要らなくなっちゃうのではと思います。

でも、やはり紙に書きたい衝動に駆られるのは、やはりモノクロ世代だからでしょうか。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ