GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  オンライン授業の必須アイテム(●^o^●)

ブログ

最新記事

2020/04/20

山田 陽介

オンライン授業の必須アイテム(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

オンライン授業を始めて2週間あまりとなりました。

我々もこの状況に少しずつ慣れてきましたが、

校舎内には先生の声と気配しかないのは寂しい限りです。。。

 

そんな中、画面の向こう側の様子をみていると

あるものをしてる生徒が多くなってきました★

 

セリアでもダイソーでも!実はコスパがいい100均イヤホン

 

そうです!イヤホンですね!!

(最近、人生初ワイヤレスイヤホンを使いましたが、めちゃくちゃ便利でした!)

※生徒との双方向通信が出来る様に、マイク付きの使用をお願い致します。

 

オンライン授業はネット環境を通じて行っております。

その為、通信環境の良い場所で行って頂く必要があります。

そうすると、自分の部屋でやれる生徒ばかりではありません。

 

自宅のリビングなど、自分以外の家族が集まる場所じゃないと。。。

という生徒もいると思います。

その場合には、是非イヤホンを!!

我々も、授業をしている声が保護者様に聞こえていると思うと、ちょっと恥ずかしいかも。

もちろん、良い機会として、授業見学をして頂いても構いませんが♪

 

今週から、高校生が学校のオンライン授業が始まるようで、

高校生の本科コースは通常の夜の時間に行います。

宜しくお願い致します。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ