GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  もっと勉強したい?#

ブログ

最新記事

2020/07/26

宮本 晋佑

もっと勉強したい?#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

この4連休のスタートから、夏期講習がスタートしました。

 

今年は夏休みが短くなるので、

その分、受験生の夏期講習は、学校が休みの日に行われています。

本日までの4連日で、大量の問題演習と解説をしましたが、子どもたちのパワーはすごいです!

 

夜も自習に行って良いですかと聞きに来て、ひたすら机に向かっています。

周りが勉強モードになり、受験に向けて自分も勉強しないといけないと言う気持ちになっていますね。

 

 

勉強したい!と思っているのは、受験生だけではありません。

今年から新しくなったe-Learningが、子どもたちに好評で、

休み時間も使ってこつこつとe-Learningを進めています!

 

 

 

 

今までは、問題がiPadに送られてきて、それをノートにやって写真を撮って提出するものでしたが、

今年から、1問1答形式で解いていくものに変わりました。

AIによって、出題方法を変えてくれるのですが、基本的には4択問題になっています。

 

問題に関しては、我々講師が作ったもので、

4択の誤答をちょっとユニークなものを混ぜることで、笑いながら勉強しています。

 

ちょっとした工夫で、楽しく勉強できる良い例だと思います。

今年の夏で、子どもたちの記憶度が一気に向上するのではないかと、今から楽しみです!

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ