2019/03/05
吉田 一平
まじめに
3月に入り、新規ご入塾のお問い合せを多数いただいております。
ありがとうございます。
GKの進学塾ってどんな塾なの?
ということで、前回は講師の紹介をさせていただきましたが、今回は、もう少し具体的なことをお伝えしていければと思います!(^^)
「まじめに」
これがGKのキーワードです。
当たりまえのことですが、目の前の生徒にまじめに指導していく。
これが、GKが大切にしていることです。
2015年 183名
2016年 228名
2017年 205名
2018年 211名
開校から多くの方々にご入塾いただき、そして卒塾をしていきましたが、
4年連続10月には入塾の締切をしてきました。
その裏にあるのは、目の前の子供たちに、我々が抱えられる範囲で、まじめに教えさせていただくためには、
生徒の数を限らせていただきたいという想いです。
目まぐるしく変わる教育の現状を踏まえながら、まじめに教えさせていただきます。
生徒一人ひとりと向き合い、まじめな教育をしていくためには、「時間を共有すること」が大事だと考えています。
一回や二回話をしただけでは、生徒のことはわかりません。
GKには校舎OPENという制度があります。
何度かブログでも紹介させていただきましたが、定期テスト3週間前になると中学生・高校生は土日朝9:00~夜9:30まで塾に来てもらいます。
我々が作成したカリキュラムをもとに自習をしてもらうことがメインですが、それ以上に、生徒と時間を共有する場でもあります。
何かわからないところはあるか?
今、何か不安を抱えてないか?
志望校で悩んでないか?
など、生徒と会話をするには十分な時間です。
朝9:00~夜9:30までと聞くと、本当にそんなにできるの?と思うかもしれませんが、子供は大人が思う以上に頑張ります。
たくさんの時間を生徒と共有しながら、まじめに指導させていただきます!(^^)!