GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  せんぱい。

ブログ

最新記事

2018/10/31

吉田 一平

せんぱい。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

早いもので10月が終わろうとしています。

中3は残り4ヶ月ほどで受験本番ですね!

先日、そんな中3に「先輩に聞こう!」イベントを実施させていただきました(^-^)

自分の志望校に実際に通っている先輩から、生の声を聞くというイベントです!

よく子供に

「高校くらい自分で調べなさい」

「高校について知っていないといけませんよ」

と言う親さんや先生はいらっしゃると思いますが、どうやって調べて良いかわからないというのが子供の本心です。

例えば、高校のHPを見たとしても、そうたいして重要なことは書かれていません。

男女比校訓など見ても、全くイメージできませんよね(笑)

そんなことよりも大事なことは、

・学校まで何分くらいかかるのか

・自分が入りたい部活は忙しいのか 何時に終わるのか

・宿題はどのくらい出るのか

などなど、入ってからの生活の方が100倍役に立ちます。

高校生の子たちも、何年か前の自分を思い出したのか、とても細かなことまで優しく教えてくれました(^-^)

逆に中3生は先輩の話に興味津々でした(笑)

知っておいて損な事は一つもありません。

今はどうしても「受かること」だけに目が向きがちですが、大事なことは高校に入ってからです。

GKは縦のつながりも大事にしています。

何か不安なことがあったら言ってくださいね!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ