GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  この時期に就活相談。理由は留学。

ブログ

最新記事

2020/05/22

GKの進学塾 システム管理者

この時期に就活相談。理由は留学。

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です!

 

6月から学校が再開するという状況ですが、最近私のもとには少し変わった連絡が来ております。

それが就活相談です。

 

少し前に、就活の結果の連絡をもらいました。

こんな状況なので、せっかくだからご飯でも、とはいきませんが、嬉しかったです。

今年も色々な生徒にアドバイスをし、愛知の大企業から内定をもらった子や、ベンチャー企業から内定をもらった子など、力強く内定をもらってきてくれました。

今年は新型コロナウイルスの影響があり、多くの企業で遠隔での面接など例年と違った対応が取られていました。

遠隔での面接はやりづらいと感じる人もいましたが、その反面、面接を受けるために東京に行かなくてもよいというのは、岐阜県民にとって意外とありがたかったのかもしれません。

 

そして昨日、また新たに就活の相談を受けました。

その子は留学を考えている生徒で、卒業年度を考えると就活はまだ先ですが、留学に備え早めに就活を開始しています。

エントリーシート・履歴書はどう書けばよいのか、自己分析はどうやったらよいのか、自分はどういう業界に行ったら良いのか。

友達や知り合いに相談してみたけれど、あまりパッとしなかったようです。

そんな時、意外と私達塾講師に連絡が来ます。

 

その生徒は高校生の時に、じっくり化学を教えた生徒でした。

昔から知っているので生徒の性格もある程度理解しているつもりです。

だからでしょうか、私の言うことに、生徒は納得してくれることが多いように感じます。

 

なにか困った時に、ふと連絡してみてください。

GKの先生たちはきっとみんなの力になってくれると思いますよ!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ