GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  塾の必要性#

ブログ

最新記事

2020/05/21

宮本 晋佑

塾の必要性#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

緊急事態宣言が解除され、いよいよ6月から学校再開となります。

4月、5月に習うはずであった内容は、

残りの10ヶ月に詰め込んで授業を行うことになります。

 

中学3年生、高校3年生は、

コロナでも受験はありますので、間違いなくそうなります。

 

そのために、塾ではオンラインという形ではありますが、

受験に向けて、また、各学校の進度や傾向に合わせて指導してきました。

2ヶ月分遅れることはなく、

むしろこの時期は定期テスト勉強の時期ですから、

いつもよりも先に進んでいけることになります。

 

学校が再開すれば、また学校の進度に合わせつつ、2ヶ月分の復習を行うこともできます。

塾、学校、塾で再度復習という、3回同じ授業が受けれることになります。

 

 

他の学年はというと、残りの10ヶ月で、本来の1年分の内容は行わない方針のようですが、

3年間という期間の2ヶ月は戻ってくるわけではありませんので、やはり詰め込む形となります。

 

特に中学1年生は、「よくわからない」事だらけではないでしょうか。

2年生と3年生は、普通の学校生活を送った経験があり、

そこを基準にどう変わるかなのでイメージしやすいですが、

中学1年生は、経験がない状態です。

 

ということは、必要なのは情報です。

勉強内容だけでなく、情報を得られるのが塾です。

ネットで調べればわかることもありますが、

自分の通う中学のことが書いてあるわけではありません。

 

地元の塾というのは、その通っている中学の情報を持っているのです。

これからのブログでも、いろいろな情報を発信していきますので、

またご覧になってください。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ