GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【岐南校】超!時間術!

ブログ

最新記事

2022/07/12

村瀬 功

【岐南校】超!時間術!

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

メンタリストDaigoが書いた、

「超時間術」

を勉強にあてはめてみたいと思います。

時間汚染を防ぐ!

今の子供たちの周りには、

勉強の集中を妨げるものが

いっぱいあります。

SNSやゲーム、マンガなどです。

これらは、純粋な勉強時間を汚染しています。

勉強をするときにスマホの通知音が鳴ったら

集中していた心は、

一気に着信の方に傾きます。

まず勉強だけに集中できる環境を作りましょう。

スマホ、iPadの電源を切ることが重要です。

友達に教えてみる

イエール大学の研究では

自分の為にすることよりも

他人の為にすることの方が

2倍効果が高いそうです。

今からやる勉強を明日友達に教えてあげるつもりで

勉強してください。

こっちの言い方の方が分かりやすいかな?

この書き方の方が伝わるかな?

考えるだけ、自分の勉強の効果も効率も上がります。

リフレーミング

リフレーミングとは

何もせず、ネガティブなままでいるより

強引にでもポジティブに考えること。

勉強をしている自分を

褒めて、褒めて、褒めまくりましょう!

これであなたも、勉強時間の達人です!

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ