GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  「縁」を大事にすること。

ブログ

最新記事

2023/04/26

松波 佳孝

「縁」を大事にすること。

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

いつもお世話になっております。

新学期が始まり、1カ月が過ぎようとしております。

生徒たちは、新しい環境にも慣れ、頑張っておりますが、何か気になること、不安なことがありましたら、いつでもご連絡ください。

さて、昨日、古い教え子から「結婚することになりました」と連絡をもらいました。

何年経っても、こうして連絡をもらえることはとてもうれしいです。本当におめでとう。(^^)/

 

教え子の結婚式に出席するのは、かれこれ50組近くになります。

学習塾の講師が結婚式に呼ばれることはかなり珍しい事だと思います。(学校の先生が呼ばれることはよくあると思いますが。)

とても嬉しく、有難い事ですが、これもひとえに「縁」を大切にしてきた結果です。

 

 

GKが掲げる教育の1つに「縁」を大切にするということがあります。

 

私は、人の出会いは、偶然ではなく必然だと思っています。

そして、その出会った縁を長く続けていくには努力が必要です。

その努力の結果が、結婚式に呼ばれると言うことに繋がります。

何もしなくて、縁を繋がげることは出来ませんし、結婚式によばれることもありません。

 

 

今年も、授業を通して、「縁」の大切さを伝えていこうと思います。

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ