GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  自宅自習システム

ブログ

最新記事

2019/01/23

山内 祐太朗

自宅自習システム

前回のブログで蘇原校の大きな変化が今ここに!!

と言う内容でブログを終わりましたが、その内容が今回の「自宅自習システム」になります。

前回のブログもよろしければ合わせてご覧ください^^

成功している人の特徴とは!?!?

GKの進学塾は無料でiPadを貸出しています。

それを使い、ビデオ通話し、お家と塾を繋ぎます。もし、画面上で、集中できていないと・・・「○○君?きちんと集中するんだよ??」

山内からの声掛けが入ります(;゚Д゚)(笑)

というように、お家での勉強を集中して行ってもらうシステムを無料でお届けしました(^o^)/

 

 

このブログをご覧になっている方の中にも

「うちの子家では全然勉強しないんです。」という方が多いと思います。

それは「その子」だからではなく、「みんな」そうなんです。

ベネッセの調べによるとなんと「83.9%」が1週間で1.5時間以上勉強しないという調べが出ています。

私も塾講師を始め5年が経とうとしていますが、その悩みはいつも尽きず、他塾を見ても、有効な解決策はありませんでした。

 

しかし、昨日初めて行われたこのシステムの中では

このように子供たちから、GKオリジナルの個人カリキュラムの確認テストをどんどん行い、

その内容を写真に撮って送ってくれました。

つまり、83.9%の人が自宅で勉強していない中、GKの進学塾は中1・2の80%以上が自宅で勉強したことになります(*^_^*)

*今回は初めての試みであり、不具合など多く起きる可能性もあったため、便宜上本科コースのみで行わせて頂いています。

 

私が塾講師として大切にしていることの一つに「仕組みを作る」ということがあります。

 

子供たちが何かをしようとして、できないことは多々あります。当たり前です。

ただし、そこに一つ仕組みを変えてあげるだけで、喜んでやるようになります。

だからこそ、「できない」を責めるのではなく、仕組みを少しずつ変化させていき、よりよいサポートができればと思います。

 

 

写真は先日行われた「算数オリンピック」です。

これも同じく、いつも机に座って、ノートを使って・・・というように行うから勉強がつまらなくなります。

音楽を流し、暗い教室に、算数の問題をプロジェクターに映すだけでこんなにも真剣に問題に取り組みました(*^_^*)

 

1/28(月)はGKの進学塾の無料講座である「プログラミング講座」も行われます♪

ご興味ある方はお早めにご連絡ください♪

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ