GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  成功している人の特徴とは!?!?

ブログ

最新記事

2019/01/18

山内 祐太朗

成功している人の特徴とは!?!?

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

とうとう、明日はセンター試験当日です。

夏の写真を見ながら、本当に長いこと良く頑張ってくれたなと思っていました。

やることは全部やりました。あとは神頼み!ということで本日の夜に陽介先生と毎年恒例土下座参りをしてまいります!

 

さて、サッカー好きの私ですが、最近、サッカー日本代表であり、世界のトップリーグでも活躍した「本田圭佑」選手と日本サッカー協会の会長との対談番組を発見し、見ていました。

会長は日本サッカーをより強くという想いを持って、10年前にプロとしてデビューした選手の周りにいた人から全ての能力を数値化したそうです。

その中で、本田選手のように長いこと現役でい続け、トップチームにいられる選手と

レギュラーに入れず、すぐに引退になってしまう選手で大きく違うことがあったようです。

 

これは「技術」「体力」「努力量」ではありません。プロになるような選手なので、総じて皆高い値です。

 

実は「変化して適応していく能力」だと言っています。

 

伊勢神宮の木もグネグネに曲がっている木が多く見られます。あれはもともとあそこ一帯が森でしたが、

伊勢湾台風により、グネグネに曲がった木以外は全部流されてしまったそうです。

つまり、ここでも、太陽の光を求めて「その環境に適応し姿を変化した木」だけが生き残ることに成功しました。

 

決して、本田圭佑のようなトップになれと言っているわけではありません。

社会に出ると何も変わらず、成長しようとしない人に対して

10年・20年も優しく接し続けてくれるほど実社会は甘い世界でありません。

 

今はまだまだ「子供」なので、誰もが優しく接してくれます。そんな今だから「変化を恐れる人間」ではなく、

「変化を楽しむ人間」となれるよう伝えきっていければと思います!

 

蘇原校も今回の校舎OPENは大きく変化します!

その変化についてはまた次回の「BLOG」にてお話しさせていただきます♪

乞うご期待!!!!!(´艸`*)

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ