GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  当たり前

ブログ

最新記事

2015/11/15

山内 祐太朗

当たり前

こんにちは、蘇原校の山内です!

先日のニュースで「パリ同時多発テロ」が起きました。

加納高校の美術科が修学旅行中だったらしいですが、被害は何もなかったようで何よりです。

 

先日GKの看護部門の方と話をしていた時に出た話ですが、「顔を洗うことやしゃがむことなどの昨日まで当たり前のようにできてきたことができなくなってくる」

という悩みを抱えており、それでもリハビリをして再度できるようになることで「喜び」を得る。という話がありました。

 

看護の事や日本が平和なことに対してもそうですが、

特に身内に対してはどうしても当たり前が多くなってしまい、時にきついことなど言ったりすることもあるかもしれませんが

当たり前なことなど一つもないので、しっかりと感謝しながら生活しなければなと思う今日この頃です。

親孝行しなければ(^_^;)笑

 

 

 

 

さて、蘇原、桜丘、稲羽中の皆さんテストお疲れ様でした!

まだまだテストが返ってきていない状態なのでコメントはできませんが、いい結果が出るといいね!!

 

しかし!

まだ蘇原校には中央中、鵜沼中、那加中そして附属中がまだ終わっていないので校舎オープン中です!

テストが終わった生徒もいるのでだれるかな・・・と思っておりましたがみんな一言もしゃべらずに頑張っております!

 

かと思えば休み時間中は爆発的に騒ぎ出すのが蘇原校・・・(笑)

最近はやっているのはこれ!

 

 

DSC00950

 

 

iPadがあっても昔から流行っているもので遊ぶことはあるんですね!

 

休み時間にしっかり息抜きして、勉強時間は集中するぞ!!

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ