GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  校舎での夕飯

ブログ

最新記事

2015/11/15

GKの進学塾 システム管理者

校舎での夕飯

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは。

高富校の理系担当、吉田慎吾です。

 

テストを目前に控えた高富校では夕飯を校舎で食べる子が多くいます。

中には、渡されたお弁当で足りずにカップ麺をコンビニまで買いに行く子も!!

IMG_2790

がっつきすぎでしょ!!!

 

テスト期間中、GKの生徒は毎日、塾に来ます。

学校が休みの時は、朝昼夜、ずっと一緒にいて、時にはこうして一緒にお昼ごはん、夕飯を食べます。

テスト勉強ばかりの日々を送る中で周りに大勢の仲間がいて、つらいことも楽しいことも共有できるから頑張れるってありますよね。

 

さて、今週は3中学でテストの本番です!

テスト直前の皆さんに私からのアドバイス!

テストが不安だからといって夜遅くまでやらないことです。

 

前日にテストに向けて夜遅くまで勉強をする子が居ると思いますが、人間の脳は長時間起きているほど集中力がなくなっていきます。

当然ですが、徹夜で試験に行くと数学の計算などでうまく集中できずにミスを連発してしまいますよね。

さらに、人間の脳は寝ることで記憶を整理すると言われているので寝ないことは暗記をする上でも良いこととは言えません。

 

だからといって寝過ぎるのも問題です。

試験当日、ギリギリまで寝ていては、1時間目のテストでうまく頭が冴えずに力を出せないことはよくあります。

 

目をさますコツは「太陽の光を浴びること」です。

朝がどうしても苦手という子は、今夜無理をして夜遅くまでやるのではなく、明日、少し早起きして、太陽の光を浴びてください。

きっと良い目覚めになりますよ!

 

高富校は明日、試験当日ということで特別に朝5時からOPENしています。

どうしても勉強が心配という人は是非利用してください!!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ