GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  今年度を振り返って(●^o^●)

ブログ

最新記事

2019/03/30

山田 陽介

今年度を振り返って(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

今年もあっという間に3月末になりました。

私も教壇に立つようになり、15年を経過しました。

毎年、様々な変化をし、子供たちに負けない様にレベルアップしているつもりです。

 

そんな今年を振り返って、印象に残っているベスト3を発表したいと思います。

 

第3位 「名古屋大学見学ツアー」

高1の本科生を連れて、名古屋大学の見学に行ってきました。

高富校の名古屋大学工学部卒の吉田慎吾先生に引率してもらい、

研究室の中までお邪魔してきました。

普通のオープンキャンパスでは体験できないことが出来ました♪

 

 

第2位 「小学生 YouTuberになろう講座」

小学生のイベントの一つとして、

最近のなりたい将来の職業ランキングでも上位に出てくる

YouTuberになる為に、動画を作ってみました。

私も、卒業生の「ソハキン」に乗せられて(?)動画デビューしました。

お恥ずかしいので、動画は非公開としておりますが、

とても貴重な体験をさせて頂きました(^-^;

 

 

そして、第1位は

「蘇原校中3 公立高校入試 全員合格」です!

 

 

毎年、合格発表の日が一番嫌いです。

なぜならば、どんなに努力しても、

当日不合格になってしまうことはあるからです。

ですが、今年は嬉しいことに全員が合格してくれました♪

でも、その裏側には

「本当は〇〇高校に行きたかった」

という生徒もいます。その想いは忘れてほしくありません。

高校入試は通過点です。

高校入試で人生が決まることは絶対にありません。

でも、高校の過ごし方次第で、人生の選択肢は変わります。

3年後、高校を卒業するときに

全員が「この高校に入学できてよかった」

と言ってもらえるように、来年も頑張りたいと思います。

 

今年度も1年間ありがとうございました。

皆様のご期待に応えられていない部分もまだまだあると思います。

来年は少しでも、その部分を減らせるように、

一人でも多くの子供たちに笑顔を与えられるように、

また頑張りたいと思います。

来年度も宜しくお願い致します。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ